BLOGブログ
BLOG

エンジェルヒーリングとは?

2021/05/01
「エンジェルヒーリング」というのをご存知でしょうか。
セラピーの一種なのですが、実は特別なものではなく私たちにとって身近なものなのです。

今回は「エンジェルヒーリングとは何か?」を簡単にまとめてみました。

▼エンジェルヒーリングとは
エンジェルヒーリングとは、自分のそばで守ってくれている守護天使から助力をもらい生命の回復を促す治療法です。

簡単に言うと「天使との調和とコミュニケーション」。

天使というと西洋のイメージが強いですが、エンジェルヒーリングは宗教や宗派などの隔たりは一切なく、誰にでも平等に効果を得ることができます。

■守護天使について
守護天使とは字の如く「天使(神の使い)」のこと。
私たちがどんな人であっても無条件に愛し、守り、人生を導いてくれる存在です。

守護天使は目には見えませんが、誰にでも一人一人そばについてます。
そのため、いかなるときも助けを求めれば手を差し伸べてくれる慈悲深い味方なのです。

■どんな効果があるの?
エンジェルヒーリングを受けることで、不安や怒り、悲しみ、疲労、ストレスなどあらゆる問題のサポートや癒しを得られます。

弱っている精神や身体を修復し活性化されるイメージです。

例えば、
・心身や感情の安定
・チャクラの浄化
・自然治癒力の活性化
・人間関係が良くなる
・良いエネルギーを受ける

など、効果を挙げると数多くなりますので、実際に自分で実感してもらうことが良いでしょう。

▼エンジェルヒーリングの方法
方法としては余計な邪気・邪念を払い、潜在意識の中で天使と交信しエネルギーを受け取るというイメージです。

少し違いますが、分かりやすくいうと日本の「瞑想」に近いかもしれません。

知識のある方なら家族や友人で行うことができますが、最初は「ヒーラー」と呼ばれるエンジェルヒーリングのサポーターに委ねるほうが最適です。

エンジェルヒーリングを解説していきましたが、特別なことではありません。

単純に言えば「自分の守護天使を信じて助けを求める」ということなのです。
そうすれば誰にでも必ず手を差し伸べてくれます。

豊かな人生を歩めるように天使と共に過ごしていきましょう。