BLOGブログ
BLOG

パワーストーンの浄化方法

2021/01/01

皆さんパワーストーンは浄化する必要があることを知っていますか?
パワーストーンは身に着けている人の守り神、身に着けている人の代わりに目に見えない邪気を受けてくれます。
邪気を受けている、ということはパワーストーンは汚れているということになりますよね。
パワーストーンを汚れたまま身に着けていると効果は半減、もしくは効果が現れない状態になってしまいます。
パワーストーンの効果を発揮させる為にもパワーストーンを日々浄化することが大切なのです。
▼パワーストーンの浄化方法
【塩で浄化】
岩塩や天然塩を置いた塩の上にパワーストーンを置いて一晩おく。(塩水でも可)
【水で浄化】
水道水が当たるように容器にパワーストーンを置く。当たる水が流れるような状態で10分~1時間おく。
【太陽光で浄化】
早朝から朝8時頃までの日光を当てる。(明るい窓に置くだけでも可)
【月光で浄化】
月の光を当てる。(理想は満月、窓辺に一晩置くだけでも可)
【植物で浄化】
観葉植物や花のそばに置く。
【香・セージで浄化】
香やセージを火で焚いて出た煙にパワーストーンをくぐらせる。(10秒~20秒で可)
【音で浄化】
クリスタルチューナーを使って音を聴かせる。
【水晶で浄化】
水晶クラスターの上にパワーストーンを一晩置く。

▼浄化のタイミング
パワーストーンを浄化するタイミングは、特に決まりはありません。
ですが日頃から身に着けているものなのでパワーストーンに邪気が蓄積していきます。
冒頭でも説明しましたが、邪気が溜まればパワーストーンの効果がなくなってしまう可能性がありますので浄化は忘れずにしましょう。
毎日浄化するのが一番いいのですが、浄化するタイミングを逃したり忘れてしまうこともありますよね。
浄化は毎日しなくても大丈夫です。
定期的に浄化するようにしましょう。