BLOGブログ
BLOG

パワーストーンとは

2020/12/08
パワーズトーンとは、特殊で神秘的な力が宿っている石のことです。
確かな科学的根拠は確認されていないためお守りのようなものだと考えられています。
今回はそんなパワーストーンについて、パワーストーンの効果や選び方について解説していきます。
▼パワーストーンの選び方
パワーストーンの選び方は以下の通りです。
・直感
何となく、気になる、、、など自身の直感で選ぶ方法。
・石の意味や効果に沿って選ぶ
初心者の方におすすめな方法。
パワーストーンは種類や効果も様々。直感的な巡り合いもありますが、悩む時は効果から選んでみるのがおすすめです。
▼パワーストーンの身につけ方
パワーズトーンは身につけ方る腕によって、パワーの出方に違いが出ます。
■右腕
潜在能力を発揮させる効果、内面的なパワーアップ効果
■左腕
自身の魅力を引き出す効果、積極的に行動できる効果
▼パワーストーンの浄化方法
パワーストーンはただ持ってるだけで効果が出るものではありません。最大限の効果を発揮させるために浄化することが重要です。
石は環境によって、石自体に負のエネルギーをためていきます。
そのためあなたの手に渡るまで様々な思念やエネルギーを吸収している場合があるため、購入後はすぐに浄化する必要があります。
浄化方法は以下の通りです。
・水
水をはった容器に石をいれ、1日放置。
※水に弱い天然石もあるので注意
・お香
お香を焚き、煙に石をくぐらせる
・日光浴
午前中の太陽光にあてる(10時まで)、太陽光が強い時は10分程度、弱い時は1~3時間
・月光浴(新月以外)
月の光が当たる窓際などに置く、特に満月の光が効果的
・水晶
水晶のそばに石を置く
・塩
塩を小皿に盛り、医師を10~20分程度埋める

パワーストーンで急に運気が上がるようなことはありませんが、持っているだけで心が楽になったり安心する効果は期待できますよ。