BLOGブログ
BLOG

ヒーリングのやり方

2020/11/22
ヒーリングと聞くとハードルが高いように感じますが、そんなことはありません。

「癒される」「疲れが取れた」と感じたらそれがヒーリングです。

ヒーリングは誰でも簡単に行うことができますよ。

では、さっそくヒーリングのやり方について紹介していきます。

▼ヒーリングのやり方

■音楽を聴く

ヒーリングを目的としたCDを聴く、もしくは自分がリラックスできるCDを聴いてもいいですよ。

自分にとって癒しと安らぎを感じるものを選ぶことが大切です。

■アロママッサージ

好きなアロマの香りを楽しんだり、ハンドマッサージで手軽にヒーリング効果が味わえますよ。

さらに、ゆったりした音楽を流しながらマッサージするとより気持ちよく感じるでしょう。

香りもあいまってリラックスできること間違いなしです。

■自然を散歩する

海辺を散歩したり、森を散歩するだけでも十分なヒーリング効果が得られます。

・川のせせらぎ

・鳥のさえずり

・波の音

・木の葉が揺れる音

を聴きながらゆっくりと散歩してみてください。

また、癒し系のCDには、自然界の音のみが収録されているものもありますよね。

都会でなかなか自然に行くことが難しいのであれば、CDを流すことでもリラックスできますよ。

■専門のプロに相談する

ヒーリングを行っているプロに相談する方法もあります。

プロの力を借りてストレスから解放されてくださいね。

▼さいごに

ヒーリングがハードルが高いものではないことが分かっていただけたら幸いです。

森を散歩をする、海辺を散歩するだけで特別なヒーリングの時間となりますよ。

思いっきり深呼吸してリラックスしてみてくださいね。

当サロンでも、お客様のお体に流れているエネルギーをコントロールし、浄化、改善へのお手伝いをさせていただいております。

ゆったりくつろいでいただけるサロンを意識し、店内のリラックスした雰囲気作りや丁寧な接客を心掛けております。

お客様の悩みや不安を取り除くお手伝いをしておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。