BLOGブログ
BLOG

自宅でできるヒーリングのやり方

2020/10/08
ヒーリングはヒーラーに直接または遠隔でエネルギーを送る方法と、自分で行うセルフヒーリングがあります。
自宅でヒーリングができるなら、ストレスのない毎日をおくれそうですよね。
今回は自宅でできるヒーリングのやり方を紹介していきます。

▼ヒーリングとは
ヒーリングとは私たちが持つ自然治癒力を引き出し、心と体を癒すことです。
宇宙に充満する生命エネルギーと私たちの体の中の生命エネルギーを共鳴させることで、
心と体を癒し、豊かな人生を送れるようにするためのものです。
ヒーリングには「レイキ」「ライタリアン」や自然の力による癒し、音楽によるヒーリングなど様々な種類があります。

▼自宅でできるヒーリングのやり方
実はセルフヒーリングは日々の生活の中に簡単に取り入れることができます。
ヒーリングのやり方をいくつか紹介していきます。
■食事
偏った食事内容をやめ、和食中心の食事に変えることでヒーリングに繋がります。
このとき、食事が自分のエネルギーと合わさり、一緒になるようなイメージをすることがポイントです。
■睡眠
決まった時間に睡眠をとる、寝る前にストレッチをすることで心身のバランスを整えます。
質の良い睡眠をとることがセルフヒーリングにつながります。
■瞑想
瞑想することで体の疲れが取れ、癒しを得ることが出来ます。
はじめは2,3分の瞑想から行ってみましょう。
ゆっくりと鼻から吸って口から吐き、頭を空っぽにするイメージで行うことがポイントです。

▼確実な効果を得るならヒーリングサロンへ
自宅でできるヒーリングのやり方をご紹介しましたが、奇跡的な癒しを得るならヒーリングサロンの活用がおすすめです。
ヒーリングスペースリマナでは、魂レベルでの気づきや癒しを促し、新たな自分探しをサポートいたします。
気になった方は、是非一度お問い合わせください。