BLOGブログ
BLOG

チャクラを整える方法とは?

2020/09/08

「日々の疲れが取れない」

「いつも何かを我慢している」

「落ち着きがない」

「もっと直感力をつけたい」

とお悩みの方、チャクラのエネルギー調整をされてみてはいかがでしょうか?

今回は、チャクラのエネルギーを整える方法をいくつかご紹介してみたいと思います。

▼チャクラを整える方法

人の体には、第1から第7までのチャクラが存在し、それぞれに宿る色やエネルギーが違います。

全体のエネルギーをバランスよく活性化させることが理想です。

まずは、自宅でできる方法から紹介してまいります。

■瞑想する

チャクラといえば、最初に思い浮かぶのが瞑想ですよね。

なにも考えずに瞑想することでチャクラを開くことが出来ます。

座禅を組み、人差し指と親指を軽くつけて、ひざの上に置きましょう(手のひらが上を向くように)。

瞑想中は呼吸に集中します。

鼻から吸って口から吐ききることを意識してください。

良いエネルギーを体の中に取り込み、悪いものをすべて出しきるイメージです。

呼吸が整ったら天井から引っ張られているような感覚で背筋を伸ばし5分~10分ほど呼吸を続けてみてください。

■音楽を聞く

「チャクラを開くCD」を聴く方法もありますが、自分がリラックスできると感じる音楽でもいいですよ。

リラックスした状態で目を閉じて聴いてみてください。

■アロマ

アロマセラピーもエネルギーを最良にする良い方法です。

活性化したいチャクラに合わせたアロマ精油を使用しましょう。

香りを楽しむ、塗ってマッサージなら簡単にチャレンジすることができますよ。

使用するアロマ精油は必ず質の良いものを選ぶようにしてください。

▼さいごに

当サロンでも、お客様のお体に流れているエネルギーをコントロールし、浄化、改善へのお手伝いをさせていただいております。

ゆったりくつろいでいただけるサロンを意識し、店内のリラックスした雰囲気作りや丁寧な接客を心掛けております。

お客様の悩みや不安を取り除くお手伝いをしておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。